サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

サブウーハー・フォーカル27KX

こんにちは。

今日はエルグランドに取り付ける、サブウーハーの紹介です。

フロントシステムはフォーカルのKRX3だったので、サブウーハーもフォーカルとなりました。

s-画像 658

27KXです。しかも2個。

お客様の要望で2個の方がバランスがいいそうです。

予算が許せば、そんな買い方してみたものです。うらやまし。

このサブーハーのサイズは27センチ。11インチのサブウーハーです。

s-画像 659

マグネットはマルチフェライトマグネット方式。

複数のマグネットで磁力を強くして、更に隙間からボイスコイルを放熱できる、一番コストかかる贅沢な仕様。

サブウーハーで採用しているメーカーは本当に少ない高級品です。

s-画像 660

振動板はアラミドファイバーの複合サンドイッチ振動板。アルミキャスト。見た目にも完成度の高さがうかがえます。

しかしフォーカルのK2パワーシリーズはクオリティが高い。

並みのメーカーであれば、このグレードで間違いなくハイエンドな内容です。

フォーカルは更にユートピアシリーズもある、トップメーカーです。

今回はシステム全体の完成度を追及してあえて、K2パワーシリーズとしました。

高級品が一つあるよりも、システム全体でクオリティーを狙います。

まだアンプや箱など、いろいろ紹介していきます。