こんにちは。
今日は先日作業しましたヴェゼルのロードノイズ対策のつづきを紹介します。
ヴェゼルはフロア・ルーフと施工しまして、今回はリアラゲッジとタイヤハウスを紹介します。
まずは内装を外していきます。
ラゲッジです。
お客様がエーモンの材料を施工されたようですが、あの薄い材料では効果は感じられないでしょう。
材料自体も薄いのでこのまま施工していきます。
そしてタイヤハウスです。
どこも制震は施してありませんので、ロードノイズが響きやすい状態です。
まずは1層目の素材に制震材を施工していきます。
ラゲッジを施工。フレーム付近は内装の固定の関係で
そしてタイヤハウウスを施工します。
タイヤハウスは1BOXやワゴンタイプなど、室内空間とリアタイヤハウスが繋がったスペースにある形状の車には有効です。
そして2層目の素材に遮音材を施工します。
独立発泡材を全面施工とします。
タイヤハウスも施工していきます。
しっかりと施工していきます。
また当店は内装の純正状態への復元状態や、車両のメンテナンスも考慮しているので分割して材料を施工しています。
もちろん効果も考慮しているので、材料は1mm単位で施工場所に応じて変化させています。
あとは色々なスペースを吸音処理施工としました。
一例ではAピラーを吸音施工としました。
純正は何もないですが・・
全面吸音施工処理としました。
今回の材料は低反発発泡シートです。
制震・遮音・吸音を適材適所にて施工していきます。
これでヴェゼルは完成です。
当店では今回のフロア全面・ルーフ・リアタイヤハウス・ラゲッジを特に推奨しております。
ロードノイズを低減させたい方は、ぜひご検討ください。