サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ブラックス スピーカー

今日は天気がイマイチですが涼しいので楽ですね。

昨日の続きでブラックスのMIDウーハーMatrix6.1PPを紹介します。

s-7394.jpg

写真だと迫力が伝わらないですが6インチのウーハーです。

振動版はザラザラとした特殊コーティングが施されていて他のお客様が「爪が磨げそうですね」なんていっていました。

そして6.1PPはフェイズプラグを採用して位相調整とボイスコイルの冷却に使われています。車の過酷な環境を克服する技術が搭載されています。

そしてバックショット。

s-7393.jpg

24金メッキのターミナル、アルミダイキャスト、大型マグネットと高音質の布石は万全。そして何よりこのユニット凄~く重いです。ディナウディよりはるかに重い。

持って見ると普通のユニットでは無いことは明らかでオーディオのチューニングテクニックでオモリを仕込んで重くする事もあるぐらい音質には効果的です。

相当やる気が出てきました。

そしてお初だったので早速TSパラメーターの測定に旅立ってもらいました。パラメーター測定はスピーカーの体力測定みたいなものです。

当店ではこの数値を元にパッシブネットワークを設計します。ちなみに測定器は当店ではとても買えない値段です。欲しいなぁ~。