こんにちは。
今日はMR-Sのオーディオ取り付けです。
前回のブログでスピーカーはフォーカルの3WAY・165KRX3を取り付けしまして、今度はアンプです。
アンプはヘリックスのP200。
片チャンネルあたり、メタキャンで出力段4パラ構成の凄いアンプです。
音もクリアー&ナチュラルで正統派な実力機です。
ケーブルもRCAはLC-OFCのオリジナルとスピーカーケーブルはA1-OFCの高純度OFCケーブルです。
どちらも高純度OFCのケーブルですが、価格はお手ごろです。オーディオは全体のシステムの管理が重要です。
1個だけ高価な機材があっても、良い音にはなかなかなりません。
適材適所に効果的に機材をやりくりします。
アンプはシートの後ろに大きな、小物入れ?があったのでそこにネットワークと一緒に取り付け。
更にMR-Sはデッキ位置が下の方で使いづらいので、新しくダッシュボードの小物入れを改造して取り付け。
これでオーディオを使いやすくて、更にナビもそのまま使えます。
音はアンプ(ハイパワー)と3WAYスピーカーの相乗効果でパワフル&ナチュラルなゆとりのあるサウンドになりました。
最近はフォーカルの3WAYにだいぶ慣れてきました。
当初の狙いどうりなサウンドになりました。
お客様も大満足で次のステップアップはどこになるか?なんて話しています。
ありがとうございました。