サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ベイマのスピーカーW6

こんにちは。

今日は先日製作していたパッシブネットワークに使用するスピーカーの紹介です。

今回使用するスピーカーはベイマW6です。

s-画像 010

まだまだ知名度は少ないベイマですが、このメーカーはプロフェッショナルスピーカーを生産する実力派メーカーです。

そんなメーカーの上級機種レースラインです。

s-画像 011

今回使用するこのスピーカーもありえないぐらいのマグネットを装備していて、明らかに鳴りそうな外見をしています。

前回にM6というミッドレンジ重視のスピーカーをつけていたので、今回は試しにスタンダード仕様のW6を聞いてみたい。とお客様からの要望でした。

このスピーカーこんなにゴッツイ外見ながら、ペアで4万円チョットという価格設定です。

これだけ本格的なスピーカーながら価格は高額じゃないところがイイですね。

ただ取り付けには苦労します。

厚さ75mmもあって、重さは1個2キロと超重量級。取り付けには苦労します。

このベイマというメーカーは他にも特徴的な商品が多くあって、本当はもっと色々チャレンジしたいのですが、特殊なホーンツイーターや3000Wクラスのアンプなど、ありえない商品がいっぱいです。

今回は取り付けは簡単なので、パッシブネットワークが勝負です。

がんばります。