サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

モレル・デモカー完成

こんにちは。

先日に始めたモレル・デモカーはまずは無事に音がでました。

スピーカーはモレル・5インチのハイブリットマグネット。

s-7962.jpg

これをドアにインナーバッフルでインストール。

そしてパッシブネットワークもワンオフで作製。

s-7960.jpg

上下12db・octでウーハーはインピーダンス補正回路。ツイーターのアッテネーションはヒアリングをしながらチューニングしていきます。

デッキは今はCD・MDデッキ。来週にはサウンドモニターを付けようかな?

アンプも暫定ですがチェレストラのRA275です。出力は75WX2chとシンプルなシステムです。

s-7963.jpg

アンプはARCもあるのでジャンライン仕様にするとメーカーさんも喜びそうですね。

まずは音がでて、位相とレベルを合わせます。来週にはデッキとアンプをテストして決定したいですね。

デモカーはいつも手元にあって微調整ができるので完成度は高く仕上がります。

どんなに良い商品でも調整が出来なければハイクイリティーなシステムにはなりません。

今回のモレルはまったりとしない、ハイスピードなサウンドに仕上げます。

モレル=ボーカル物ばかりではありません。がんばります。