サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ノートにDEH-P01取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたノートの紹介です。

s-画像 618

このノートは当店でもはりきったオーディオシステムでMESにも出品した車両です。

スピーカーはスキャンスピースを中心にハイクオリティーな内容で構成されています。

しかしひとつグレードアップの余地がありました。

ノートのお客様の希望はナビで高音質でした。しかしアンプレスが優位なことには変わらないので今回グレードアップとなりました。

デッキはDEH-P01です。

s-画像 620

アンプレスでグレードアップをして、今後はメモリーやアイポットでもオーディオを楽しむ予定です。

ナビでは変えるたびにHDDに内蔵された音楽は取り出せなかったのですが、メモリー系であれば問題ナシです。

そしてナビを外してP01を取り付け。

s-画像 621

まずはP01の音質変化を楽しむために、微調整はしませんでした。

細かなところはエージングが進んでから始めます。

そしてP01に交換したところ透明感が増して音がハッキリしてきます。特に低音がシャープになって鳴り出しと鳴り終わりの、音の細かなニュアンスが掴めてハイグレードだなぁ~と関心します。

まずはココからスタートで全体の音色や厚みなど微調整していきます。

ノートのお客様はコンテスト用のサウンドは必要ないので、お客様とじっくり調整を追い込んで生きたいと思います。