サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

日産リーフにサブウーハー取り付け

こんにちは。

 

今日は先日作業しました、日産リーフの紹介です。

 

f:id:soundrising:20161215184926j:plain

 

今回のリーフは以前にスピーカーを購入いただいておりまして、今回はナビゲーションとサブウーハーの取り付けになります。

 

ナビゲーションは純正からケンウッド採速になりました。

理由は音質と調整面がメインですが、充電スポット表示にも対応していたので決定となりました。

 

f:id:soundrising:20161215191612j:plain

 

そして前回はスピーカーを交換していたので、今回はサブウーハーの追加となりました。

 

取り付けたサブウーハーはコチラ。

ヘリックスのマッチ専用サブウーハー、PPー7Eです

 

f:id:soundrising:20161215191739j:plain

 

このサブウーハーはマッチプロセッサーの内蔵アンプでドライヴする専用サブウーハーですが、構造的に理想的なコトと少ない出力でパワフルかつハイスピードで鳴るので選択しました。

 

構造は何といっても、7インチウーハーを贅沢に2個ダブルドライヴです。

小口径のスピードとダブル&バスレフのパワフルな表現がコンパクトなシステムには最適です。

 

そしてこのウーハーをマッチ無しで、採速ナビで鳴らすには?

当店ではこのアンプを使用します。

 

f:id:soundrising:20161215192332j:plain

 

カロッツェリアのGM-D1400Ⅱです。

 

この4ch出力が丁度よく、そして消費電流も少なくリーフのバッテリーにも大きな負担にならないので最適です。

 

ちょっと変則的ですが、当店では定番のコンパクトシステムです。

 

そしてサウンドは採速ナビのクリアーな表現と、高品質なサブウーハーのサウンドで見違えるようなグレードアップとなりました。

 

またアンプは省スペースなので、この他のシステムにもイロイロと活躍しています。

 

当店ではプロショップとして幅広い視野で、お客様に最適なシステム・音質を提供するように心がけています。

 

オーディオのご購入の際には、ぜひ当店のシステム設計をご検討ください。