こんにちは。
今日は先日作業しました、日産リーフの紹介です。
今回のリーフは以前にスピーカーを購入いただいておりまして、今回はナビゲーションとサブウーハーの取り付けになります。
ナビゲーションは純正からケンウッド採速になりました。
理由は音質と調整面がメインですが、充電スポット表示にも対応していたので決定となりました。
そして前回はスピーカーを交換していたので、今回はサブウーハーの追加となりました。
取り付けたサブウーハーはコチラ。
ヘリックスのマッチ専用サブウーハー、PPー7Eです
このサブウーハーはマッチプロセッサーの内蔵アンプでドライヴする専用サブウーハーですが、構造的に理想的なコトと少ない出力でパワフルかつハイスピードで鳴るので選択しました。
構造は何といっても、7インチウーハーを贅沢に2個ダブルドライヴです。
小口径のスピードとダブル&バスレフのパワフルな表現がコンパクトなシステムには最適です。
そしてこのウーハーをマッチ無しで、採速ナビで鳴らすには?
当店ではこのアンプを使用します。
カロッツェリアのGM-D1400Ⅱです。
この4ch出力が丁度よく、そして消費電流も少なくリーフのバッテリーにも大きな負担にならないので最適です。
ちょっと変則的ですが、当店では定番のコンパクトシステムです。
そしてサウンドは採速ナビのクリアーな表現と、高品質なサブウーハーのサウンドで見違えるようなグレードアップとなりました。
またアンプは省スペースなので、この他のシステムにもイロイロと活躍しています。
当店ではプロショップとして幅広い視野で、お客様に最適なシステム・音質を提供するように心がけています。
オーディオのご購入の際には、ぜひ当店のシステム設計をご検討ください。