サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ジュークにJBL・MS-62C完成

こんにちは。

今日は先日にスピーカーを取り付けたジュークの紹介です。

取り付けたスピーカーはJBLのMS-62Cです。

まずはインナーバッフルを製作します。

s-画像 790

純正位置に収まるように、そしてバーチ材で専用に切り出します。

それを塗装して完成。

車にボルト・ナットでしっかり取り付けます。

s-画像 791

シンプルな内容ではありますが、ここの固定はスピーカーを鳴らす上では非常に重要なので手は抜けません。

ツイーターを固定して完成。

s-画像 792

先日に取り付けたばかりなので、スムースに調整も終わりました。

繊細かつエネルギッシュなサウンドでフォーカルとはまた違うテイストで鳴りますね~。

どちらかと言えばJBLの方が正統派なサウンドな気がします。ニュートラルで優等生ですね。

でもフォーカルの艶やかな、そして柔らかなタッチはヴォーカル物には絶品です。

オーディオってどっちが凄いかではなく、食べ物や洋服などと同じで、好みに合えばどちらもOKなのです。

難しく考えないで、まずは聞いてみてください。