サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

FT86にインナーバッフル取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しました、FT86のオーディオつづきです。

FT86にはスキャンスピークのドアウーハーを取り付けます。

s-画像 481

取り付けるスピーカーは18cmのウーハー。

最近主流の6.5インチよりも大きく、どちらかと言うと7インチですね。

このスピーカーをインナーバッフルで取り付けしていきます。

いきなり7インチは本来難しいですが、事前に寸法を採寸したので大丈夫です。

バーチ材でスキャンが鳴るようにカットしていきます。

s-画像 482

各メーカーのスピーカーによって少々、仕掛けを変えて鳴り方を調整します。

各メーカーの仕掛けは企業秘密ですね。

バッフルを処理して完成。

s-画像 475

そしてボルト・ナットで固定。

シンプルですが、バッフルはスピーカーが鳴るコトが重要なので、インナーバッフルでもOKです。

あとは、ラゲッチとデッキですね。

つづく。