サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

レガシィにフォーカル165KRX2完成

こんにちは。

今日はレガシィアウトバックの続きです。

まず今回レガシィに取り付けるスピーカーはフォーカル165KRX2です。

004_20131122190220b14.jpg

フォーカルでは最上級ではないですが、この仕様。

超大型マグネットにアルミキャストフレーム。

そして振動版もケブラーサンドとハイスペックな仕様です。

もちろん取り付けも、お手軽というわけにはいかず専用バッフルになります。

002_201311221902184ce.jpg

フィンランド産バーチ材を使いながら、高さを調整していきます。

今回のレガシィはインナーバッフル、ギリギリでした。

そして防水処理をして取り付けます。

005_201311221902220dc.jpg

インナーバッフル取り付け完了。

当店では基本がインナーバッフルで、しっかりスピーカーを鳴らす方針です。

もちろんデッドニングも施工しました。

そしてツイーターはピラーに純正ブラケットを取り付けて完成。

006.jpg

そして音を鳴らすと、KRX2の早くてパワーのある低音に、豊かな中高域のサウンドが気持ちイイ音です。

やっぱりKRX2は、MIDウーハーが優秀でクオリティーが高いですね。

10万円以内ではとても優秀はスピーカーです。