サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

オススメセットをグレードアップ

こんにちは。

今日は去年にオススメセットをインストールしたランクルにアンプを追加しました。

s-7882.jpg

去年にフォーカル165VBをインストールしまして好評で、今回更にグレードアップのご相談をいただきましてアンプを追加して音質アップを狙います。

そして、アンプを追加するにあたって、お客様の要望はラゲッジスペースを使用しないこと。このランクル80はパワーシートなので通常のアンプはスペース的に少々厳しいものがあります。

そこで当店もオススメのARCのアンプ。

s-7883.jpg

KS125.2MINIに決定しました。

このアンプは本当に小さくてデッキのサイズより小さいです。

そして小さいだけではありません。音質が重要です。

このアンプは小さくても音質は通常のアンプに劣ることはなんらありません。むしろ音質を抜きにしてもオススメしたいぐらい良いアンプです。

出力も70wX2chと十分な出力です。また数値がいいだけではなく透明感があってパワフルなサウンド。完全に普通のサイズのARCオーディオのアンプと同等の性能です。

このアンプを見たときは衝撃的でした。オーディオの世界もしっかり進化してるな~としみじみ感じました。

ですが、お客様によっては見た目のステータス感がいまいち~と言われるコトもしばしば。

今回はお客様が音質とスペースを最優先だったので、すぐに決定。シート下にインストールします。