サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

エルグランドのアンプFPSシリーズ

こんにちは。

今日はエルグランドにフォーカルK2Pシリーズ取り付けのつづきです。

今回はアンプの紹介で取り付けるアンプはここまできたらやっぱりフォーカル!と言うことで

s-画像 670

フォーカルだからとまで、安易な選択ではありませんが、出力・価格・性能を考えるとかなり高性能なアンプです。そしてもちろん同じメーカーなのでフォーカルのスピーカーでテストが繰り返されたであろうことを考えれば間違いないアンプです。

まずフロントに4チャンネルモデルのFPS4160でドライヴ。

出力も120Wx4chとかなりのハイパワーモデルで私好みです。

今回の強力なフロントスピーカーをグイグイと鳴らします。

そしてサブウーハーにはやはりD級アンプ。

FSP1500です。

s-画像 669

を2台取り付け!贅沢使用です。

こちらはお客様の要望でウーハー2個ならアンプも2個でしょ!とお客様の選択です。

通常は1台で十分鳴りますです。今回は贅沢使用なのです。

とアンプもハイパワー&ハイクオリティーで更にワクワクします。

ちなみにこのアンプは2010年のセスで賞を受賞していたような?コンデンサーが追加出来たり、独自のレイアウトなどで注目の商品です。

でもこのアンプを見ていると、?チャンネルの数が合わないのでは?と思われがちです。

もちろんココにも当店のこだわりがあります。

また次回にでも紹介します。