サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ゼロクラウン完成。

こんにちは。

今日は先日から作業していた、ゼロクラウンが完成しました。

今回作業したゼロクラウンは純正のマルチビジョンシステムで8スピーカーのライブサウンドシステムです。

s-8101.jpg

最近は純正ナビも標準的ですし、クラウンクラスになるとオーディオレスの設定も無く、さらに通常のデッキの取り付けも困難な車種も多いです。

今回のクラウンもナビにエアコン機能なども絡んで、外せませんし、後付でプレーヤー系や外付けプロセッサーを付けると、デッキ付近で10万は軽く掛かります。

したがって、当店ではハイレベル変換をして、まずは手軽に取り付けることをオススメします。

今年のMESでも、提案しましたがハイレベル変換してシステムを組んでも、なかなか良いサウンドまで発展できます。

コンテストで上位を狙う、などの過剰な目標がなければ十分なオーディオシステムが完成します。

コストも安く、使い方はいつもと一緒であれば、手軽にグレードアップが可能です。

ぜひ、ライブサウンドシステムでお悩みのお客様はご相談ください。

そしてクラウンのフォーカルはしっかりと鳴っています。

アンプとパッシブはトランクに手軽に置いて、パッシブネットワークで鳴っています。

s-8100.jpg

配線して鳴らすだけではなく、パッシブをちょっと微調整。ツイーターに追加パーツでチューニング。

このあとちょっとを調整すると、グっと音が良くなります。

純正ナビですが、本格的なオーディオシステムはいかがでしょうか?