サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

プリウスとアクアに車検対応LEDフォグランプ

こんにちは。

最近とは言わず、いつもブログの更新が遅いですが今日は普段の作業ではなく新製品の紹介です。

新製品は早めに更新してこそ価値があるかと思いますので。

さて今回は先日プリウスに取り付けをした、LEDフォグランプです。

s-画像 030

写真の通り、バルブ交換のデイライトではなく純正フォグと同様の明るさのLEDフォグです。

しかも車検対応・保安基準適合。そして低消費電力。半分の消費です。

社外のHIDなどはほとんどの場合は基準はクリアしていなくてグレーな内容です。

HIDは今のところ大丈夫?ですが、知り合いのメカニックに聞いたところ明かりが強すぎるそうです。今後の規制次第ではどうでしょうか?

そして構造は2個のLEDで理想の配光となっています。

s-画像 031

プリウスの純正ヘッドライトと同様に、プロジェクターとリフレクターで正面とサイドの拡散で見やすくなっています。

s-画像 032

純正と比べて同じサイズなので全部交換になります。

取り付けて完成。

s-画像 033

明かりも白く、ちゃんとしたフォグランプです。

そして半分の消費電力。1個16Wです。

プリウスは電気を走行距離に変えるので、他のガソリン車より燃費向上が期待できます。

価格は6万円。別途取り付け。しかしHIDよりは簡単なので作業はご相談ください。

最新のLEDフォグはいかがでしょうか?