サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

カムリのリアにもGtiそして完成

こんにちは。

今日は先日作業しましたカムリ・ハイブリットの紹介です。

今回のカムリはドアに5インチウーハーの取り付けで、そのままでは低音が少々さみしいですが、対策としてこのウーハーを取り付けます。

s-IMG_5837.jpg

名機の608Gtiのウーハーを贅沢にも、リアに低音用として取り付けます。

s-IMG_5838.jpg

6インチではありますが、鳴りっぷりに定評のある608なので、反応の早い仮想サブウーハーを形成する計画です。

しかし贅沢な内容で、お客様はもちろんGtiユーザーで、ご自宅のオーディオにもJBLがあるほどJBLファンであります。

私の提案ではありますが、ワクワクする内容です。

そして取り付け。

s-IMG_5822.jpg

カムリはリアシート後ろにスピーカーがあるので、まずはデッドニングして

s-IMG_5809.jpg

フィンランド産バーチ材でバッフルを作成します。

バッフルの写真はたぶんコッチだと思うのですが・・

s-IMG_5840.jpg

取り付け~。

デッキは彩速ナビです。

s-IMG_5843.jpg

当店はナビでの取り付けは多いですね。まずは車として考えるのでデッキはナビでも十分鳴ります。

ナビであればダイアトーンもオススメになります。

そしてアンプを取り付けて完成。

s-IMG_5846.jpg

設置はテンパーを外して取り付けました。

アンプとGtiはお客様の手持ちの機器を使用して、メインは560Gtiの取り付けでした。

560Gtiはバイアンプ入力で、細かな設定ができます。

JBLエージングが長くて有名ですが、まずはOKをいただきました。

今後エージングが進むにつれて、5インチの良さを引き出していきたいと思っています。

今回はヘビーなシステムではありますが、低音の内容を作ってもトランクスペースを広々使用できるシステムです。

オーディオ購入の際には、音だけではなく予算やスペースの希望もご相談いただければ、色々なシステムをご提案いたします。