サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

スイフトにJBLのP660c取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたスイフトの紹介です。

s-IMG_7997.jpg

今回スイフトには、今は無きスピーカーJBLのP660cを取り付けます。

s-IMG_7998.jpg

このスピーカーはサイズも取り付けやすく、価格と音質のバランスも良い素晴らしいスピーカーでした。

現在は販売終了品ですが、今はJBLには復活したGtiがあるので、名門JBLサウンドを楽しみたい方はGtiをご検討ください。

そしてスピーカーですが、JBLは何と言ってもウーハーが素晴らしい。

s-IMG_8000.jpg

この価格では非常に大きなマグネットです。

この構造からJBLらしい、エネルギッシュなサウンドが生まれます。

このスピーカーを当店では定番なインナーバッフルで取り付けます。

s-IMG_8016.jpg

フィンランド産ホワイトバーチ材で専用に切り出します。

防湿塗料を塗布して取り付けます。

s-IMG_8017.jpg

ドアもフルデッドニングを施工して、ボルト・ナットでしっかり取り付けます。

s-IMG_8018.jpg

ツイーターは付属のブラケットにて、穴あけ取り付けとしました。

穴を空けた分、しっかりとした角度にてスマートに取り付けできました。

これで完成。

内蔵アンプでもグイグイと鳴るスピーカーです。

JBLは多くのスピーカーでエージングが長いので、しばらくしてから本領発揮してきます。

内蔵でも良し。そしてアンプを入れてパワーを入れると、この価格帯とは思えない鳴り方をする稀なスピーカーです。

今はこのP660cは生産終了しましたが、他のメーカーの優秀なスピーカーをご案内いたしますので、お気軽にご相談ください。