サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フォーカル165KRを交換取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたエスティマの紹介です。

車の写真は撮り忘れたのですが、今回エスティマはスピーカー交換でフォーカルの165KRを取り付けました。

s-IMG_6688.jpg

そして今回の作業は交換作業で、165V15からの交換なのです。

165V15と165KRやKR2はツイーターはまったく同じサイズですし、ウーハー側も奥行きの違いだけなのでカンタンな交換作業が出来るコトが多いです。

なので今回も交換作業としました。

s-IMG_6689.jpg

サイズは同じでも黄色の振動版シリーズは、フォーカルでもハイグレードな位置づけで、私の感想ではこれがフォーカルの代表的なサウンドだと思います。

s-IMG_6691.jpg

このフォーカルサウンドはただ黄色いだけではなく、独自の振動版の材料やツイーターの構造などが独特なのです。

振動版はケブラーの多層サンド振動版。そしてツイーターもケーブラーを逆ドーム形状にした独特な振動版です。

s-IMG_6692.jpg

そんな165KRをシンプルに取り付けました。

165KRはサイズも控えめ、そして価格も黄色にしてはお手ごろでオススメな機種です。

そして最近またフォーカルは再上陸しましたので、フォーカルファンのお客様は現価格をご検討のお客様はお早めに。