こんにちは。
今日は先日作業しましたハリアーHVの紹介です。
前回までのブログでルーフとフロアへの施工を紹介しましたが、今回はリアタイヤハウスとラゲッジです。
では作業スタート。
まず内装を外していきます。
車両はハイブリットなので、12Vバッテリーや電源回路があります。
そしてラゲッジ自体はガソリンと変わらなく、薄いパネルですね。
そしてタイヤハウスです。JBLのサウンドシステムのウーハーとアンプがありますが、外しながら施工していきます。
まずは1層目の素材に制震材を施工します。
ロシア製STPの制震材を施工していきます。
タイヤハウスにも制震材を施工します。
またフェンダーなどには硬質制震材も併用して使用しています。
この辺りは対象の形状に合わせて施工しているので、適材適所ですね。
全体的に施工しましたら、遮音材を施工していきます。
独立発泡材の遮音材を密着させながら施工します。
タイヤハウスも当店の材料は伸縮性があって、曲面にも密着していきます。
これでハリアーHVは完成です。
1回目で大きな面積に施工できたので、効果も分かりやすくなります。
ロードノイズ防音デッドニングの施工は当店では、多くの面積を的確に処理することで効果を狙います。
また施工の優先順位もお車の形状やお客様の要望・ご予算から算出して、ご提案しております。
その後にレクサスNXも施工したので、順次紹介していきます。