サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

日産ノート完成

こんにちは。

今回は先日完成したノートの残りの写真です。

080409_1414~0001

カメラの調子が悪く、写真があまり無いですが・・まずサブウーハーはMAXの10インチをベイマのD-1200でドライヴ。レンジは30hz台後半ぐらいまではしっかり鳴らすようにがんばりました。

今回の取り付けは暫定的なので、ノートの広いラゲッジスペースをたっぷり使い、トランクカバーの中にインストールしました。

そしてメインのスキャンスピークを鳴らすアンプはコチラ。

080409_1414~0002

ベイマのレースライン・HC2300です。

300W×2chの定格出力でブリッジ出力時は1200wも出力できるハイエンドモデル。出力段は4パラプッシュプルと贅沢なアンプです。

このアンプは出力値からサブウーハー用と思われがちですが、とても音の良いアンプです。

ノートはこのように殆んどのところで抜かりなし。でプレーヤーは現在イクリプスのHD076です。今はナビですが、今後はサウンドモニター・プロセッサーを導入予定です。

音ですが、今はまだ完全体とは言えない内容ながら、出てくる音はしっかりとした音が鳴ります。何人かの、お客様が試聴されましたが、言われなければナビヘッドとは気づかないと言っていました。

スキャンの音は当店のデモカーよりも中帯域の厚みが凄く、ベースも厚み・キレともにスキャンらしい立体感のある音像・ニュートラルな響きとスキャンらしく鳴っていました。

これはプロッセサーを導入すれば当店のデモカーよりも、良い音がしそうです。まだエージングも始まったばかりなので、今後が楽しみですね。