サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

AT-DL3にサウンドモニター350X接続

こんにちは。

今日は先日紹介した、オーディオテクニカのデジタルトランスポーターAT-DL3iの接続チェックです。

今回、当店で接続チェックしたデッキはサウンドモニターCDT-350Xです。

s-画像 345

裏のデジタル線に同軸で接続します。

サウンドモニター350Xと450Xは44.1kと48kに対応しています。

s-画像 344

専用ケーブルでアイポットを繋ぐと本体のインジケーターが光って動作します。

無事音がでました。

今回、そこまで時間が無かったのですが、音質は劣化などは感じませんでした。

私の感想だとCDと同等。短時間では差がわかりません。

したがって、アイポットでアンプレスの音質を確保しているでしょう。

更に録音方式やメモリー系アイポットを使うことで車の中では、ディスク回転による音質劣化を防げるはずで、理論上はCDよりも上の音質になります。

そして何より、便利でしょう。

s-画像 347

補足でこれがオプションのリモコンと受光部。

リモコンを使用するとアイポットの操作ができて、更に音量調整ができます。

これはデジタル領域で音量を調整するそうなのでDAC単体でも音量調整可能だそうです。

s-画像 346

重要な価格ですが、税込み39900円です。オプションのリモコンは6300円です。

別途ケーブルと取り付け工賃となります。

これからはメモリーオーディオが盛り上がりそうですね。