サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

シビックにディナウディオ・システム242

こんにちは。

最近は確定申告で更新ができませんでした。しかしやっとこ終わったので仕事もバリバリちいきたいです。

さて現在はまだシビックを作業していまして、前回バッフルなども載せたのですがスピーカーを載せていませんでした。

シビックのスピーカーは紆余曲折ありましたが久々にディナウディオに決まりました。

s-7901.jpg

新型のモデルになってからは初めてです。

シビックのお客様は今回色々と迷いまして、オーディオレスだから10万円セットからフォーカルつながりでKRXになり、もっとニュートラルにということでディナウディオになりました。

今回のスタートが内蔵アンプが基本だったのでモチロン内蔵アンプです。

音は出るのですが私的にはプレッシャーです。内蔵では鳴りませんなんて言い訳できませんから。

MIDウーハーもモデルチェンジされてエソテックシリーズになりました。

実際に見て見るとウットリです。

現在も独自のアルミキャストフレーム・アルミボイスコイルなどハイエンドな仕様です。

s-7902.jpg

私も昔は憧れのスピーカーはディナウディオでしたが当時は高価でなかなか手が出ませんでした。

ですが現在のディストリビューター(正規代理店)に変わってからは、定価設定がお手ごろになりましたね。

世界のハイエンドメーカー、ディナウディオのスピーカーが11万円で買えるなんて喜ばしいことです。

現在は輸入をホームのディナウディオジャパンが行っているそうなので送料面でコストダウンに成功したそうです。

最近はJBLやスキャンスピークなど世界の実力派メーカーの商品をお買い得な価格設定で展開している代理店も増えたのでうれしいかぎりです。

現在はそろそろ音出しができそうなので楽しみです。