サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

デミオのマツダコネクトにフォーカル取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しました、デミオの紹介です。

s-IMG_7149.jpg

今回デミオマツダコネクトの内蔵アンプを使用して、10万円セットのスピーカーを取り付けます。

取り付けるスピーカーはコチラ。

s-IMG_7139.jpg

フォーカルのPS165です。

このスピーカーは3万円台では、非常に良く出来た商品で、当店一押しのスピーカーです。

s-IMG_7140.jpg

このスピーカーは惜しみなく、高品質な材料を使用していてアルミキャストフレームにポリグラス振動版とフォーカルらしい構造です。

そしてツイーターもアルミのインバーテッドツイーターで、フォーカルの伝統的な構造とサウンドを、この金額で楽しめます。

そして取り付けですが、最近のマツダ車はドアのデッドニング作業にコツがいります。

s-IMG_7143.jpg

現在のマツダ車はサービスホールが無くて、ウィンドウレールなどが付いているパネルを全て外さないと、しっかりとしたデッドニングができません。

s-IMG_7145.jpg

したがいましてガラスとパネルを、外しまして、

s-IMG_7147.jpg

しっかりとデッドニング施工を施します。

そしてバッフルを専用にフィンランド産バーチ材にて作成します。

s-IMG_7138.jpg

バッフルを防湿対策して、取り付けます。

s-IMG_7148.jpg

そして完成です。

最近のデミオを含む、マツダ車はドアのデッドニング施工にコツが必要なので、ぜひ専門店にて取り付けしてください。