サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

キッカーの新型ソロバリック

こんにちは。

まず、お知らせですが昨日に紹介したキッカーの試聴デモ機「QSシリーズ」と「RSシリーズ」を連休中に当店でお借りすることになりました。連休中はぜひ試聴にお越しください。

そして今日は昨日に引き続きキッカーの新製品を紹介します。

スピーカーと同時に新型ソロバリックもお借りしました。

s-7909.jpg

このロゴが懐かしいですね。昔は憧れのサブウーハーで私もしばらく使用していました。

当時は多くのユーザーさんがキッカーのサブウーハーを使っていて、その中の上位機種がソロバリックでした。当時からスモールBOXで高い耐入力でハイクオリティーなサウンドでした。

そして今回、新製品としてソロバリッククラッシックとして新発売されました。

s-7910.jpg

キッカーは現在上位機種はスクウェアー(四角形)でソロX、ソロバリック、VXと続きます。その辺りのラインナップは競技用&ハイグレード品です。その下のラインナップに丸型ソロバリックとなります。

今回のソロバリもグレードは高く、大型マグネットや振動版はキッカーお得意の軽量&高剛性の振動板です。フレームはスチールプレスですが、ココをアルミキャストにするとVXとほぼ同等になってしまうので仕方のないところです。

しかし10年ぐらいオーディオをやっているとソロバリックはみんな知っているウーハーです。

昔は買えなかったが、未だに欲しかった方や旧ソロバリが古くなったので買い直しなどにどうでしょうか?

今回、一応BOXに装着されていまして当店では鳴らしていませんが装着可能であれば、ぜひ自分の車で試聴したいなんて要望も大丈夫です。

興味のある方は、ご連絡ください。