サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フォーカル・ハーツなどサブウーハー取り付け

こんにちは。

今日は最近デッドニングの記事が多くなっていて、オーディオの紹介が少なめなのでオーディオを紹介しています。

当店ではオーディオはまず、フロントスピーカーの交換を推奨していまして、ほとんどのお客様がスピーカーの交換を購入いただきます。

そんなスピーカーを購入したお客様が、次にグレードアップするトコロはドコか?

当店ではアンプかサブウーハーをご案内しております。

アンプはフロントスピーカーの音質を更に高めてくれますし、サブウーハーはドアのウーハーでは鳴ることが難しい80hz以下の低音を再生して補強します。

今回はそんなスピーカー交換されたお客様がサブウーハーのグレードアップでご来店しました。

s-IMG_9119.jpg

CX-5です。

今回取り付けたサブウーハーはコチラ。

s-IMG_9116.jpg

ハーツ社のHX250.5です。

このサブウーハーは価格¥32000でありながら、ハイパフォーマンスな仕様です。

s-IMG_9117.jpg

ロングストロークのアルミフレーム。そして大形マグネットにV形状の振動版とコストパフォーマンスにも優れたサブウーハーです。

さらに小型BOX仕様でコンパクトなBOXも可能です。

この時期は忙しすぎてこの先の写真はないのですが、テンポの良い重低音が鳴っていました。

また最近はコストパフォーマンスに優れた機種が多くあります。

コチラはフォーカルのサブウーハー。

s-IMG_8850.jpg

価格も2万円程度でしたが、高性能でコスパに優れていました。

s-IMG_8851.jpg

2万円以内でダブルマグネットな強力な構造です。

このように最近は高級なサブウーハーでなくても、性能が良いサブウーハーも多くあるので、ぜひご相談ください。