サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

プロナードお待たせしています。

こんにちは。

最近は作業とご来店で忙しく、なかなか更新できていません。

今日はこの時間ですが、がんばって更新します。

さてグレードアップ作業中のプロナードですが、グレードアップの内容は当店初の作業です。

s-8052.jpg

当店おすすめの知る人ぞ知るMAXのスピーカーを使用します。

まぁここまではいつもどうりですが、商品が届きました。

s-8051.jpg

スピーカーが大箱にぎっしりと。

そうなんです。まさかのドアに片側4個のスピーカーを取り付けます!

プロナードのお客様は以前からドアにスピーカーダブルの効果は知っていました。そして先日作業したスカイラインを聞いて、その音質を再確認しました。

そしてグレードアップの方向性は決まったのですが、本人いわく「なんか真似してるみたいですよね」と。そんなこと無いですよ。なんて話しているうちに「もっと付けたらどうなりますか?」と聞かれ車での経験は無いですが、ホームオーディオではもっと多いスピーカーも聞いたことありますと話していたら、お客様からチャレンジしましょう!とのこと。

そしてドア4個のシステムが決定しました。

必要性で言ったら、まったく4個の必要は無いですが音質向上には効果があります。5インチの帯域のボリュームアップを狙います。4KHZ~80HZあたりを厚く鳴らします。

MAXは非常に優秀なスピーカーユニットなので、かなりクオリティーの高いサウンドが期待できます。

s-8053.jpg

当店も出てくる音が楽しみです。

現在がんばって作業中。月末までには完成予定です。