こんにちは。
現在作業中のフィットも、あと微調整で終わります。
そのフィットのドアスピーカーは気合のギリギリでインナーバッフルを作りました。
当店はいつでも、バッフルはフィンランド産バーチ材です。もう当店の音作りの基本です。
音質を追求すると、車ではバッフルは一番に手が抜けません。
そして当店がインナーバッフルにこだわる理由は価格はお手ごろで音が良いことは、お客様の理想だと思います。全てのお客様が車を切ることに抵抗が無いわけではありませんし、コスト的にも敬遠される方もいらっしゃいます。
なので当店はインナーバッフルにこだわり続けています。アウターでないと音がキチンと鳴らないなんて言い訳はいたしません。MESでも展示した音になります。ぜひ車と費用の負担の少ないインナーバッフルを聞いてみてください。
そして、スペースギリギリでインストール。
見た目はシンプルですが、音を良く鳴らす手法は施されています。
前後、数ミリのクリアランスで装着。ドアトリムも少し削りました。
今回はまず、KRX3の小手調べの予定なので、作業は少なめの打ち合わせをしていました。
なんとか、アウター化は避けられたので、見た目は純正をキープ。
音はもう出ていて、次回はツイーター&MIDスピーカーの状態を更新します。