サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フィットに165KRX3用バッフル

こんにちは。

現在作業中のフィットも、あと微調整で終わります。

そのフィットのドアスピーカーは気合のギリギリでインナーバッフルを作りました。

s-8113.jpg

当店はいつでも、バッフルはフィンランド産バーチ材です。もう当店の音作りの基本です。

音質を追求すると、車ではバッフルは一番に手が抜けません。

そして当店がインナーバッフルにこだわる理由は価格はお手ごろで音が良いことは、お客様の理想だと思います。全てのお客様が車を切ることに抵抗が無いわけではありませんし、コスト的にも敬遠される方もいらっしゃいます。

なので当店はインナーバッフルにこだわり続けています。アウターでないと音がキチンと鳴らないなんて言い訳はいたしません。MESでも展示した音になります。ぜひ車と費用の負担の少ないインナーバッフルを聞いてみてください。

そして、スペースギリギリでインストール。

s-8112.jpg

見た目はシンプルですが、音を良く鳴らす手法は施されています。

前後、数ミリのクリアランスで装着。ドアトリムも少し削りました。

今回はまず、KRX3の小手調べの予定なので、作業は少なめの打ち合わせをしていました。

なんとか、アウター化は避けられたので、見た目は純正をキープ。

音はもう出ていて、次回はツイーター&MIDスピーカーの状態を更新します。