サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

タントにQS60.2取り付け完成

こんにちは。

今日は先日に作業したタントの紹介です。

今回のタントは今付いているナビの内蔵アンプで鳴らすコトが条件です。

s-画像 788

ナビはもはや、一家に一台な感じで車にはナビ必須ですね。

今お使いのナビを使用して、オーディオを楽しむことは標準的なのです。

当店ではナビに対しての取り付けが多く、シンプルな内容で良い音を達成させる作業は得意です。

なので今回はまずスピーカーのサイズから入って、その次にクオリティーも追求しました。

今回キッカーを選んだ理由はサイズと、もう一つ。

パッシブネットワークのバイアンプ機能です。

s-画像 783

バイアンプとはツイーターとMIDウーハーを各自独立して入力することが可能です。

なのでフロント出力はツイーターへ。リア出力はウーハーヘ繋ぐコトでクオリティアップになります。

更に今回はこの接続をすることによって各スピーカーにタイムアライメントを仕掛けられます。

s-画像 786

QSのネットワークはとても高品質ですが、サイズが非常に大きいですね。

まあ音のコトを考えればネットワークが大きくなることは仕方がないですよね。

そしてツイーターを付属のブラケットで取り付けして完成。

s-画像 785

今回はこの位置。お客様が穴あけOKでお任せしますと心強いお言葉。

しっかり調整もして完成。

やっぱりQSはクオリティーが高いサウンドで鳴りますね~。

高域の表現も繊細かつ艶やかで魅力的です。

これだけ良い音で鳴ると、次はアンプか低音用にサブウーハーかな?となってきます。

お客様にも満足いただきまして。ありがとうございました。

今回のようにナビでバイアンプなどいかがでしょうか?