サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

2013フォーカルサウンドミーティング関東

こんにちは。

今日は先日行われたフォーカルサウンドミーティングの紹介です。

s-003.jpg

今年も関東会場の宇都宮までお客様と行ってきました。

写真は集合写真なのですが、今回も150台ほどのエントリーで、台数的には最大クラスのイベントです。

s-004.jpg

もう見渡すかぎり車・車で更に、このお車のほとんどはフォーカル装着車かと思うと、カーオーディオ業界もがんばっております。

さて今回は当店からは、2台のエントリーでオープンクラスとパフォーマンスクラスの参加でした。

オープンクラスはお客様と張り切って参加したのですが一番音がイイと思っていたベンツが落選など、人気投票なので結果はご愛嬌。

そしてパフォーマンスクラスのお車、165V30をナビ~アンプ~付属パッシブ+サブウーハーのシステムの結果です。

まずチャレンジクラス・メーカー営業ジャッジの結果は

s-007.jpg

なんと2位をいただきました。

今回も周りの車は良い音で、厳しいかななんて話していましたが入賞しました。

そしてもうひとつ。

人気投票の結果は

s-009.jpg

なんとまた2位をいただきました。

当店は取り付けもツイーターは付属ブラケットで取り付けなどコンテスト仕様ではなかったのですが、たぶん「音」で投票いただけたものだと思っております。

お客様とちょっと感動しました。

今回入賞しましたトヨタ・カムリは見た目はほぼ純正のお車、そしてオーディオのシステムは

デッキ・ケンウッド彩速ナビ Z700W

アンプ・FPS2160と1500

スピーカー・P165V30(付属パッシブ使用)

サブウーハー・P27V2

のシンプル・ナビシステムでツイーターは両面テープ。そしてドアウーハーはインナーバッフルと当店10万円セットに準する仕様です。

そしてスピーカーの取り付けは10万円セットと同じになります。

当店では普段の取り付けでもコンテスト入賞することに意義を感じております。

フォーカルのイベントはコンテストとしては敷居が低いですが、それでも上位入賞者はカロのXやP01などのフルマルチ仕様が多く、一般的にはオーディオマニア仕様です。

3WAYスピーカーもベリリウムもたくさん装着車がいます。

そんな会場で評価をいただいたので、非常にうれしく思っています。

s-010.jpg

お客様と2位でも上出来だと話していました。

またイベントの回数も重ねて、参加ショップさんも非常に調整が上手でイイ音の車の順位は時の運的な所もあると思います。

しかし色々なお車を試聴して更なる構想も浮かんだりして、カムリのお客様と来年は会場でも珍しいシステムで参加したいななんて話していまして、後はお客様次第になります。

参加した皆様や関係者様お疲れ様でした。