サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

レガシィにフロントフロアデッドニング施工

こんにちは。

今日は先日作業しましたレガシィの紹介です。

s-IMG_5563.jpg

今回レガシィロードノイズ対策の作業です。

お客様は今回レガシィを購入したところ、以前の車より走行中の騒音がうるさいそうで、購入後すぐに作業となりました。

この「以前の車よりうるさい」というお客様が最近多くいらっしゃいます。

私も色々なお車を施工していて思うことは、軽量化された低燃費なお車は、最新の軽量構造・鉄板や軽量な吸音材などで低燃費なのかもしれませんが、以外に昔のお車の方が良い材料を使用していると思います。

ロードノイズの仕事をしていると、最新のお車ほどうるさいなんて、なんだか皮肉な感じがします。

でも当店はそんな最新の低燃費なお車も、静かにしていきます。

今回は一番手軽な、フロントフロアデッドニングです。

s-IMG_5559.jpg

まずは内装やシートを外して、フロアを綺麗にします。

s-IMG_5560.jpg

そして制震・遮音材を張り込みます。

スバル車は、他のメーカーに比べてフレームが多く入っている気がします。

そして仕上げに。

s-IMG_5562.jpg

発泡系の吸音・遮音シートを施工します。

これで完成。

通常はフロアデッドニングはリアシート下まで施工するのですが、金額も8万円~となりますので、当店では約半分の作業から、承っています。

デッドニングも車両の構造や、施工箇所によって効果や金額が異なりますので、気軽にご相談ください。