こんにちは。
今日は先日作業しました80系ヴォクシーの紹介です。
今回ヴォクシーには、10万円セットのフォーカルを取り付けました。
機種はPS165Vです。
この価格にしては非常に良い出来のスピーカーです。
この価格でアルミフレームの複合材料振動版でコストパフォーマンスが高いですね。
そんなスピーカーをしっかり取り付けます。
まずはバッフルから。
フィンランド産バーチ材を専用に切り出します。
そしてドアをフルデッドニングして、バッフルをボルト・ナットで取付します。
ツイーターは80系はナカナカ良い位置が難しいのですが、穴あけOKでありましたのでAピラー根元に取り付けました。
この穴を空けたパーツは、後ほど交換可能なので車へのダメージを最小限になるようにしました。
これで完成。
音を鳴らすと、しっかりとしたパワフルで歯切れの良い低音からツイーターが増えた効果の高音レンジそして透明感。
純正からは格段のグレードアップです。
そしてフォーカル独特な中帯域の表現。ここはチマタでは女性ヴォーカルが得意と言われる内容です。
本格的な取り付けと、しっかりしたスピーカーを10万円でご提供しているセットになります。
今後は消費税増税や物価の値上がりで、商品は変化していくと思いますが始めてのお客様に安心して購入できるパッケージとして販売していきます。