こんにちは。
今日は先日作業しましたBRZの紹介です。
今回BRZは防音デッドニングとオーディオの取り付けを施工しました。
前回までのブログでルーフ・フロア・ラゲッジなどを施工しましたが、今回はフロントタイヤハウスとオーディオです。
まずはフロントタイヤハウスから作業スタート。
まずインナーライナーを外します。
ホコリを洗浄してから防音施工としていきます。
まずは適度に制振材を施工します。
ここはあまり重くならないように気を付けます。
そして遮音材を施工します。
軽量で伸縮性のある独立発泡材を施工します。
更にスペースを確認しながら吸音材を施工します。
これでインナーライナーは完成です。
次はボディ側です。
あまり施工面積は多くないですが防音トータルを考えて施工していきます。
まずは制振材を施工します。
ブレンボがカッコイイですね。
遮音材を施工しながら、上部フェンダーには吸音材も施工します。
これでフェンダー部も完成です。
そして次はドアも制振・防音施工です。
オーディオも取り付けるので、アウター・インナー共に制振デッドニングとします。
そして防音層も施工します。
独立発泡材の遮音材を全面施工とします。
そしてフィンランド産バーチ材のインナーバッフルも専用に切り出して取り付けました。
スピーカーはお客様のお気に入りの、ボストン・プロです。
ドアトリムも吸音施工。
純正もしっかりしていたので追加吸音施工としました。
デッキはカロのP01
アンプはモガミモデルのブレイムス。
4chをマルチ接続です。
スピーカーケーブルはPC-OCCでRCAはLC-OFCです。
オールジャパン・マテリアル!
これで完成です。
今回はロードノイズ削減の防音デッドニングと国産の名機のオーディオシステム取り付けでした。
当店ではロードノイズ的なデッドニングから、オーディオのデッドニングまで1回で完成できます。
また国内サプライヤーさんの専用材料など適材適所に特化した材料も多くありますので、様々なご要望にも対応できます。
それではオーディオ・防音デッドニングともにご依頼お待ちしております。