サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ハリアーのサブウーハー

こんにちは。

今日はハリアーに使うサブウーハーの紹介です。

今回も当店オススメのMAXを使用します。

s-7724.jpg

サイズは12インチです。当店では大形なサイズになります。

このサブウーハーを今回は2本使用します。贅沢ですね。

MAXはOEMメーカーなので、このウーハーも他メーカーで見たことあるような・・他では10万円オーバーしていました。

かなり強力なウーハーです。

s-7723.jpg

フレームなどは凄い迫力。内容はアルミダイキャストフレーム、大形マグネット、アルミダブルボイスコイル、無圧縮ペーパーコーンなどなど。

そして周波数特性も低く、ハイスピードなピッチで鳴ります。

今回はお客様の要望で一度大形ウーハーを使用したかったそうです。そして車も大きかったので2本になりました。

大きなウーハーは低い周波数を再生するのに有利ですが、相反してスピードが遅くなるというデメリットも抱えます。

そこは当店自慢のウーハーBOXや強力なアンプでメリハリ良く鳴らします。がんばります。

このウーハーがしっかり鳴ればバスドラやコントラバスなど低い周波数とボリュームを要求する楽器の再生にも有利になります。

ホームオーディオでも行き着くところは大形ウーハーです。オーディオファンの夢ですね。

ん~音が出るまで待ち遠しいですね。