サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

アテンザにオーディオ

こんにちは。

今日は年内最後の仕事になりましたアテンザのオーディオです。

今回のアテンザは純正でBossシステムが強制装備だったそうなので、ナビの取り付けとスピーカーの交換でした。

s-7812.jpg

まずはボーズ用CDデッキを外してナビの取り付け。

この時点でまだキットは出ていないのでボーズシステムは鳴らなくなります。

それにしても各メーカーのオプションオーディオはもともとキチンとしたオーディオを聞いたことのある人には不評ですね。

システム的には外付けアンプがあったり、やたらとスピーカーの数はあるのですが音が微妙に良くない・・そんなに普通の純正と変わらないものがほとんどですね。

s-7813.jpg

今回外したボーズスピーカーです。

あまりクオリティは高いとは言えない仕様です。。低音は純正より出ますが音質は?です。

せめてスピーカーのフレームを金属系で作って欲しいものです。プラスチックって・・最近の純正スピーカーは新車を購入されたお客様もガッカリです。

そして今回アテンザはスピーカーの数こそフロント2スピーカーになりますが、フォーカルの165KRX2です。

s-7798.jpg

しっかりとした音質のクオリティーアップを目指してインストールしました。