サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

サブウーハーなど取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたオーディオのグレードアップです。

s-IMG_0465.jpg

当店ではオーディオの取り付けであれば、まずスピーカーの交換から推奨いたしますが、次はアンプかサブウーハーか悩みますが、今回はサブウーハーを紹介します。

そして当店で、しばらく前からオススメしている小口径サブウーハーです。

今回のメーカーはイギリスのヴァイヴです。

6インチのサブウーハーですが、並みの10インチぐらい鳴るスゴいサブウーハーです。

メリットは

①BOXサイズも含めて小型です。

②アンプの出力も300wぐらいでOK。

③小口径なので、テンポが速くスピード重視。

です。アンプも4chアンプのブリッジ程度ても鳴るので、手軽にスタートできます。

この小口径サブウーハーは、他のメーカーでも販売されているので、気になる方はご連絡ください。

実際に車に乗せると

s-IMG_0467.jpg

空いたスペースに乗せられるぐらいに小さいので、スペースの無い車でもOKです。

そして、あまりブログで紹介できていないのですがもうひとつ。

s-IMG_0495.jpg

カロのサブウーハーもオススメです。

この内蔵型サブウーハーでは珍しく、メリハリのある低音なので、楽器など聞く方にはオススメとなります。

ただしこのサブウーハーはボリュームが少ないので、低音多めの方には不向きかなと思っています。

当店ではお客様のシステム・サウンド・スペースに合ったアイテムを提案していきますので、ぜひご来店ください。