こんにちは。
週末と昨日は残業でヘトヘトでしたが、先ほどノートの作業が終わりました。
まずは当店では、おなじみのパッシブネットワーク。
今回のイメージはスキャンスピークのツイーターが音の線が細い傾向になりやすいので、太めな音に仕上げるように部品のチョイスをしました。
この辺の音色の調整や細かなニュアンスのコントロールがパッシブの最大の魅力でもあります。
当店の一押しオーディオキャップのコンデンサーをはじめ、高品位なパーツを使用。
完成して車に取り付け。
今回のインストールは暫定的になるので、ノートのラゲッジスペースに収納。
そしてドアスーピーカーは予定どうりインナーバッフルで取り付け。
バッフルはフィンランド産バーチ(樺)を使用したオリジナルバッフル。
スキャンスピークの性能をフルに引き出すように製作します。
当店ではデッドニング&バッフル製作は普通の国産車で7万円に消費税でインストールしています。(特殊な内容と持ち込み除く)
イイ音は「音」の事を考えられた適切なインストールです。高額だから音がイイ訳ではないと思います。当店では1万円代のスピーカーでもスキャンでも同じ取付とアプローチです。
さて、その他の作業も完了しているので早めに更新していきます。