サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

A&Vフェスタ行ってきました。

こんにちは。

昨日は恒例のA&Vに行ってきました。

20080226153634.jpg

あいにく時間が無く、約一時間の滞在でした。

でも今年は1時間で十分見回せるぐらい出展数が少なかった。

メーカーの試聴も予約の所が多くナカナカ聞けません。

そんな中、しっかり試聴できたのはコチラ。

まずPSDさん。

20080226153713.jpg

スキャンスピークのスピーカーを使ったハイエンドモデル。

このスピーカーを駆動するのはサウンドデザインのアンプ。

結構有名な方が設計者で独自のデジタルアンプで鳴らしていました。

さすがにこのスピーカーの鳴り方は圧倒的。

まず低音の豊かさに圧倒されます。気持ちいい低音です。そして全体の音もシャープでありながら、豊かな表現。理想的です。

さすがはハイエンドモデル。ですが値段を確認すると0が多そうなので見ないで帰りました。

そしてもう一台。

20080226153732.jpg

ソニーさんのハイエンドモデル。ここでもスキャンスピークにスピーカーで作られていました。

コチラの音もカッチリとして立体感、音像定位、レンジとても良い鳴りかたです。先ほどのスキャンと同じ傾向でこちらのほうがシャープな鳴り方をしていました。

私もスキャンを使ってチューニングするので、他の人の鳴らし方を聞くと参考になります。

久々にいい刺激を受けたので、またがんばっていきます。

来月ぐらいには当店でもスキャンを使ったシステムをやるので勉強になりました。