サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

アルファードのモレルスピーカー

こんにちは。

今日は先日作業したアルファードの紹介です。

s-7651.jpg

以前に当店でスピーカーをインストールしましたが、10年ほど使用したスピーカーだったので、調子が悪くなり交換しました。

お客様と当店ディスプレイを試聴した結果、今回はモレルのスピーカーを使用したシステムになりました。

s-7652.jpg

日本では、まだ認知度が低いブランドですが、欧州では人気・実力ともにナンバーワンメーカーじゃないでしょうか?(OEMも含め)

私もモレルはもう10年以上前から販売していますが、そのサウンドとコストパフォーマンスには驚かされます。近年は更に新製品を開発していて、すごく魅力的ユニットばかりです。

私の中ではディナウディオよりも圧倒的に各上なメーカーだと思っています。

日本の市場では反対ですね。

イベントに出かけるとスキャン・フォーカル・モレルを並べると、圧倒的にモレルが好きだ!と多く声をかけられます。優しく、厚みのある音色が心地よいらしく、ボーカルものは圧倒的にイイ!とのこと。

もっと日本でファンが増えても、おかしくないメーカーですね。

そんなモレル・ウーハーに合わせたツイーターはヴィファのツイーター。

s-7653.jpg

このツイーターも安定した音色で、価格内では最適なパフォーマンスです。

これを今回、予算の都合で簡単ネットワークで仕上げて取り付け。(6dbカット)

今回は突発的な交換だったので、予算上もがんばりました。

ネットワークはなにも、高品位なパーツを使用すると高額になるわけでは、ありません。

お客様の要望にそってフレキシブルにカスタマイズできる所が魅力です。

当店では固定観念にとらわれず、予算内でお客様が満足するオーディオシステムを提案しています。もちろんシステムだけでは音は上手く鳴らないので、しっかりサウンドチューングします。