こんにちは。
今日は先日作業しましたスイフトスポーツの紹介です。
今回スイフトはお車の乗り換えで、スピーカーの取り付けになります。
取り付けたスピーカーはディナウディオ。
ウーハーはエソター650でツイーターがMD102です。
ちょっとエソターのツイーターは取り付けなど、色々とハードルが高いのでエソテックのツイーターです。
最近ディナウディオはブームではないですが、正統派ハイエンドスピーカーで構造的にも、最近流行のモレルと比べてもエソテックがイレイトと同等ですね。
なんといっても75mmボイスコイルウーハーは高級機の証です。はい。
最近は価格もお手ごろなのでヨーロッパの正統派ハイエンドスピーカーをコスパの良い内容で買えるチャンスですね。
まずはウーハーの取り付け。
当店標準のフィンランド産ホワイトバーチで専用に作成します。
デッドニングを施してしっかり固定します。
シンプルですがしっかり取り付けます。
そしてツイーター。
ハイエンドのメーカーなので、加工取り付けが必要になります。
このように一体成型でワンオフ製作です。
仕上げはアルカンターラ仕上げ。
角度もバッチリで雰囲気でますね。
そしてアンプなど取り付けまして、鳴らすと正統派オーディオのサウンド。
全体的にハッキリとした正確なサウンドです。
私敵にはディナウディオはドイツメーカーと同じような正確さと音楽性を併せ持つクオリティーの高いスピーカーな印象です。
したがいましてクラッシックやJAZZなど楽器をメインで聴くようなお客様にピッタリなスピーカーです。
ぜひディナウディオの大人なサウンドをご検討ください。