サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

モレル・イレイトのパッシブネットワーク

こんにちは。

最近は暑かったり、涼しくなったりが頻繁に変わるので体調の悪い方をよく見かけます。自分も仕事がまったナシなので気をつけています。

さてすごく反響の多かったモレル・イレイトですが、お車は他店さんの手直しなため写真は控えさせていただいています。

そして少々遠方からいらっしゃったお客様のお目当ては当店のオリジナル・パッシブネットワークです。

s-7737.jpg

もちろん、完全専用設計でオーダーメイドで仕上げます。

s-7738.jpg

こんなに大きなフィルムコンデンサーもあります。

以前から、お問い合わせで「パッシブ作ってください」と言うお問い合わせを多々いただきます。

オリジナルパッシブネットワークは車の取り付け具合や音色なども考慮して製作しますので、単品では販売していません。

当店のパッシブは部品の質など既製品よりはるかに高品位なもので作られていますが、カーオーディオはしっかりした調整と取り付けがなければ、良い音にはなりません。パッシブを単体で販売しても調整を正確にこなせるプロが取り付けをしないと意味が無いと思います。

もちろんオリジナルパッシブ無しでも取り付けと調整でも十分なオーディオが完成します。

もちろん今回のオーディオもとてもいい音に仕上がりました。

特にイレイトは強力で低音の厚みがもの凄く良かったです。低音をドカンドカン鳴らすわけでは無いのですが、低音の音の数が多く感じられました。6インチツインみたいな心地いいゆったりとした低音です。ボーカル帯域まで密度が多いいい音を楽しめます。

まさにハイエンドスピーカーの鳴り方です。

MIDウーハーが良いと今度はツイーターで悩みますね。嬉しい悩みです。