サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

プリウスにARCのKS125.2BXJ

こんにちは。

今日は以前にオーディオを購入していただいたプリウスにアンプを取り付けしてグレードアップをいたします。

s-画像 012

S様のプリウスにはフォーカルの165V30が取り付けしてありまして、とても気に入っていただいておりまして、今回更にアンプの追加でグレードアップといたします。

オーディオ的には内蔵アンプから外部アンプへの更新は商品に関わらず、構造上は必ずグレードアップができます。

そして今回取り付けたアンプはコチラ。

s-画像 010

当店では一押し。ARCオーディオのKS125.2BXJです。

このアンプは非常に小型でありながら本格的なアンプと同等なパワー・サウンドクオリティで私的には一押しです。

サイズと音も良いし各機能も優れています。

純正のナビなどに対応したハイレベルインプット機能や低音を独自の回路で増幅する、BX2回路も面白いですね。

小さいコトを抜きにしてもオススメのアンプです。

そして小さいコトを利用して、デッドスペースにしっかり取り付けます。

s-画像 011

今回は定番なシート下としました。

横にパッシブネットワークもありますが、余裕で取り付け可能です。

最近の車はアンプの取り付けスペースが少ないので、今後は小型なアンプは便利でしょう。

音もイメージ通りにグレードアップしてお客様も満足いただきました。

ありがとうございました。