こんにちは。
今日は先日作業しました、スバルWRXの紹介です。
今回WRXはロードノイズ低減対策の追加施工になります。
前回までにフロア・ルーフ・リアタイヤハウス・ラゲッジなど施工しましたが、今回はフロントタイヤハウスとボンネットの施工です。
ではスタート。
まずはインナーライナーを外して洗浄します。
まず適度に制振材を施工します。
そして遮音材を全体的に施工します。
遮音材を施工することでタイヤ系ロードノイズや水のしぶき音に効果があります。
更に吸音材を施工します。
フェンダーパネルおよび室内側のボディも防音施工とします。
まずは制振材を施工します。
そして遮音材を施工します。
遮音材の上にスペースを確認しながら吸音材も施工します。
フェンダーパネルも同様の施工になります。
そしてボンネットも防音施工としました。
純正のインシュレーターを外して施工します。
まずは制振材を施工します。
スポーツな車なので軽量構造としています。
遮音材を施工して、純正のインシュレーターを戻して完成です。
純正のインシュレーター側にも吸音材を施工しました。
これでフロントタイヤハウスとボンネットも完成です。
WRXはドアも防音施工としたので、次回に紹介いたします。