こんにちは。
今日は先日作業しましたアクセラの紹介です。

今回はアクセラのロードノイズ低減の防音デッドニングを施工しました。
まずはルーフの施工から紹介します。
ではスタート。
まず内装を外していきます。

今回はサンルーフ付きの車両でした。
施工面積こそ少ないですが、全体の仕上がりを考えれば重要な施工箇所と言えます。

サンルーフ後方のパネルは何もないので、この位置に施工していきます。

まずは制振材を施工していきます。
当店ではルーフに温度への変化が少ない、硬質特性制振材を施工します。
そして2層目に断熱アルミガラスクロスの遮音材を施工します。

サンルーフとの機器のクリアランスを見ながら施工していきます。

サンルーフ前方位置も少ない面積も制振・遮音・吸音を施工します。

そしてサンルーフがある前方位置には吸音材が無いので追加します。

フエルトや発泡材シートを張ったりと、材料を張り分けていきます。

後方は純正のシンサレートがあるのですが吸音材を追加します。
さらにルーフへの施工時には、Aピラーへの吸音を低価格で追加しています。

純正は少しシンサレートがありますが、

追加吸音とします。
まずはルーフの完成です。
次はリアラゲッジ・タイヤハウスへの施工になります。