サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

オデッセイにフォーカル165V15取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたオデッセイの紹介です。

s-IMG_6964.jpg

今回の新型オデッセイはスピーカーの入れ替え作業です。

新車に以前使用していた、フォーカルの165V15を取り付けます。

s-IMG_6960.jpg

このスピーカーは10万円セットとして販売していまして、たくさん販売いたしました。

そして何より音がこの価格帯ではバツグンに良かった商品でもあります。

材料・構造・寸法・価格・サウンドと、どれをとっても4万円台では傑作だったと思います。

そんな思い入れのあるスピーカーを取り付けです。

s-IMG_6958.jpg

まずフィンランド産バーチ材で、専用バッフルを切り出しまして作成。

s-IMG_6963.jpg

ドアをフルデッドニングしてから、ボルト・ナットにてしっかり固定して完成。

本当は今回アンプを追加したのですが、写真を撮り忘れました。

そしてサウンドはアンプの影響でエネルギッシュになり中帯域の押し出しが向上して、内蔵アンプより数段パワーアップしたサウンドです。

フォーカルは今年に新しい輸入元で販売を開始しましたので、グレードアップなどご検討のお客様はご安心ください。