こんにちは。
最近、当店付近では花粉が飛び出したらしく、1日中マスク姿です。
マスクはしても目がかゆくてゴーグルをしたいぐらいです。花粉用ゴーグルなんてあるのでしょうか?
さて今日は先日スイスオーディオをインストールしたシビックです。
コチラです。シビックのお客様は、まだお若いのですが、環境を考えてハイブリットシビックを選んだそうです。素晴らしい。
オーディオは今回が初めてで、純正のナビが装備されていました。
最初はオーディオが交換できるか疑問だったそうですが、当店のオーディオに対するアプローチを説明して、今回はフロントスピーカーの交換と初歩的なデッドニングをすることになりました。
取り付けるスピーカーは前回紹介したスイスオーディオのSAK650です。
純正と比べてみました。明らかに内容が違います。
最近の純正スピーカーはほとんどの部品がプラスチックで作られていたり、マグネットは超小型で、音質を語るには寂しすぎます。
スピーカーは普段見えないし、納車前に音も聞けません。車のコスト削減でしっかりと削減されています。
お客様は普段ヒップホップやレゲイなどをよく聞くそうなので6インチは必須でした。ですがスピーカーはこの大きなスイスオーディオですが、しっかりインナーバッフルで仕上げました。
6インチは、面倒なので無条件でアウターバッフルです。なんてお店も多いみたいですが、なるべく予算内でイイ仕事することを心がけています。
今回の内容で10万円掛からず出来ました。車種によって少々変わりますが参考にしてください。
完成してボリュームをひねると、力強い低音、安定した中高域と中々なクオリティーです。このシステムにアンプを追加すれば更に安定した音になります。
お客様も大満足で、もう少ししたらアンプを追加するそうです。
宜しくお願いします。
当店はプロショップなので内蔵アンプでもしっかりとした音の仕上がりが出来ます。ご相談下さい。