サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

JBL P660c

こんにちは。

今回もボクシーのオーディオシステムの紹介です。

スピーカーは当店オススメのJBL P660cです。

s-7760.jpg

初めてオーディオを購入される方には最適なスピーカー。

このスピーカー最近はとても人気で問い合わせも多くいただきます。

s-7762.jpg

価格はお手ごろでもシッカリとしたスピーカー。

国産スピーカーはこの価格帯はトレードインとして展開しているので、方向性がだいぶ違います。

取り付けはトレードイン(ポン付け)よりは少々手間は掛かりますが、その分大きなマグネットとフレームの奥行きからくる振動版のストローク(振動幅)の影響は大きく、よりボリュームのある低音を再生します。

s-7761.jpg

そしてパッシブネットワークも同価格帯のなかでは、相当しっかりした内容になっています。

価格も税込み¥39900とこの価格帯では出来が良くコストパフォーマンスは抜群です。

音は典型的なアメリカンサウンドで高域はカッチリとした音で低音のボリュームが多く、リアルな響きが特徴です。

このスピーカーはジャジャ馬的な要素もあるので調整が上手くいかないと高音がキンキン鳴って、低音がボワーンと締まりの無い音になる事もありますが、調整が決まればクリアーでベース音のボリュームがあるJBLサウンドが気持ち良く鳴ります。

今回は外部アンプもあるので質の良いサウンドになります。