サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

フィット完成

こんにちは。

今フィットのインストールが完成しました。

フィットには当店のおすすめセットのフォーカル 165VBでご注文いただきました。

s-7774.jpg

まだ発売されたばかりですが、フォーカルは人気メーカーなのでお客様の注目度も高いです。

当店のおすすめセットはフロントドアに専用のインナーバッフルを製作して、しっかりとデッドニングします。そしてチューニング。このチューニング(調整)が重要です。

おすすめセットでもインナーバッフルは手抜きなしでフィンランド産バーチ材です。

s-7780.jpg

当店はバーチ材を標準品で使用しています。バーチ材を使うことによって低音は豊かでメリハリのある音で鳴り、中高域は伸びやかで透明感のある音になります。

そして完成。おすすめセットは取り付けはシンプルなので見た目には、あまり変わりませんが音は本格的な内容で楽しめます。

s-7782.jpg

ボリュームをひねっても各帯域で安定した音でなります。

低価格なスピーカーではありますが、音はなかなかのクオリティーです。

まだ本格的なオーディオを購入されたことがない方など、いろいろなお客様におすすめできます。