サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

日産ステージアにCDTオーディオ取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しました、日産ステージアの紹介です。

ステージアの紹介ですが車の写真が無かったので、スピーカーの紹介です。

s-IMG_5945.jpg

今回ステージアに取り付けたスピーカーは、CDTというメーカーの「EU-61CV」です。

このスピーカーは¥40000(税別)で非常に、コストパフォーマンスの高いスピーカーです。

s-IMG_5946.jpg

ウーハーはアルミキャスト構造で、ストローク量もしっかりあって、4万円にしてはネットワークとウーハーは上出来です。

そんな当店イチ押しのスピーカーをインナーバッフルで取り付けます。

まずはバッフルを切り出して

s-IMG_5944.jpg

フンランド産バーチ材で作った専用バッフルに、オニメネットを仕込んで塗装します。

そしてステージアはドアの構造が少々、複雑です。

s-IMG_5940.jpg

最近の車には多くなってきました、サービスホール無しのパネルです。

しかし当店では

s-IMG_5942.jpg

ガラスを外して、しっかりデッドニング

s-IMG_5941.jpg

これでしっかりデッドニングできます。

s-IMG_5943.jpg

しっかりデッドニングしまして

s-IMG_5948.jpg

しっかりボルト・ナットで取り付けて完成。

シンプルですが基礎的な取り付けは非常に重要なので、見えないところですが当店では手を抜きません。

そして鳴ったCDTオーディオは凄く綺麗な音色で鳴っています。

現在このCDTオーディオのEU-61CVは試聴可能なので、ぜひご検討ください。

そしてステージアは、ロードノイズデッドニングも施工しましたので次回に紹介します。