サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

アテンザにフォーカルPS165FX完成

こんにちは。

今日は先日作業しましたアテンザの紹介です。

アテンザに取り付けるスピーカーはフォーカルの新製品PS165FXです。

s-IMG_5173.jpg

そして今回のアテンザには純正オプションのBOSEスピーカーシステムを外して、PS165FXをインナーバッフルで取り付けします。

s-IMG_5171.jpg

まずはバッフルをフィンランド産バーチ材で専用に製作します。

そしてデッドニングを施したドアに取り付けます。

s-IMG_5175.jpg

更に配線作業をして、ツイーターは純正位置のツイーター付近のカバーに取り付けました。

s-IMG_5177.jpg

付属にブラケットでビスにて固定しました。

そして純正BOSEシステムは休憩してもらいまして、BOSE仕様のナビのまま使用できるように色々加工しました。

s-IMG_5179.jpg

そして完成。

フォーカルPS165FXは前モデルよりもクリアーになって印象が変わりました。

フォーカルらしい中帯域はそのままにクリアーで低音の低い周波数の反応が良いスピーカーですね。

価格的には中級機ですが、バイアンプ仕様やロングストローク構造などを考えれば上級スピーカーと同等以上の部分もあります。

価格を超えたポテンシャルを秘めたPS165FXおすすめです。

しかし現在は大人気のため欠品状態が続いています。

購入予定の方は納期・在庫をお確かめください。