サウンドライジング BLOG

神奈川のカープロショップ「サウンドライジング」の日記です。 普段の作業風景など写真と一緒にUPしていきます。

ハスラーにヘリックスH400Xプレジション取り付け

こんにちは。

今日は先日作業しましたハスラーの紹介です。

s-IMG_8363_20160821104221cfc.jpg

ハスラーのお客様は以前にもイロイロとグレードアップしていますが、今回はアンプのグレードアップです。

取り付けたアンプはヘリックスのH400Xプレジションです。

s-IMG_9408_20160821104222b94.jpg

今回のご依頼としましては、シート下に収まるサイズでなるべく高音質なアンプでした。

いろいろと選択肢はありますが、お客様のスピーカーなど考慮してドイツのアンプメーカーのヘリックスとしました。

このアンプはブラックスと共通のエンジニアが設計しているので、小型ですが非常に高品位な構造・サウンドです。

特にメタルケースのトランジスタがこだわりを感じさせます。

そんなアンプをシートしたに取り付けました。

s-IMG_9807.jpg

今回のアンプの下にもサブウーハー用のD級アンプも入っているので、スペースいっぱいです。

さらにRCAケーブルも日本製のC1011を使用したケーブルを使用しました。

このアンプを彩速ナビでならして、アンプ内蔵のクロスオーバーを使用して、フロント2WAYマルチ接続としました。

ちょっと以前にはサブウーハーも購入いただいているので

s-IMG_9808.jpg

フロント2WAYにサブウーハーで、2.1chマルチシステムとなりました。

アンプは全てシート下でナビゲーションで制御しているので、コンパクトで高品位なシステムになりました。

最近はナビゲーションでも拡張していくことがカンタンになったので、ぜひコンパクトなシステムもご検討ください。